よくあるご質問

Q  まつげエクステはどのくらいもちますか?

  A   毛周期やまつげの状態により個人差がありますが、3週間~1.5ヶ月です。

Q  次回の来店の目安は?

  A   個人差もありますが2~3週間前後でリペア、1ヶ月前後でお付け替えをお勧めします。
    ※本数がたくさん残っていてもエクステのカールが伸びると、カール感が落ちている場合や状態が悪い事もありますので、
    お付け足し・お付け替えの施術はお気軽にご相談ください。

Q  付ける本数の目安は?

  A   目幅や毛量により個人差はありますが、両目で100~120本でマスカラを塗ったボリューム感があります。
        初めての場合、お試しで80~100本(ナチュラルな本数)からお付けするのをお勧めします。

Q  短い毛でも付けられますか?

  A   グルー(接着剤)を付ける最低限の長さは5㎜以上の自まつげがあればお付けできます。

Q  エクステを付けることによって自まつげは抜けますか?

  A   自まつげの長さに対して負担の大きい長さや太さのエクステンションを
        無理してお付けしなければ、直接エクステンションのみの原因で抜ける事はありません。
        しかしながら、毛周期により抜ける事はあるので、状態にあわせた本数を付け、残った自まつげを専用美容液でケアすることをおすすめします。

Q  肌が弱く心配です。

  A   まつげエクステは根元1.0~1.5㎜離した部分からお付けします。直接皮膚に触れる事はないので肌が弱くても大丈夫です。
        ただし、通常は影響がなくても生理中、睡眠不足などの体調が優れない時に
        グルー(接着剤)の揮発でまれに施術中にしみる事がありますが、乾かす事により落ち着きますのでご安心ください。

Q  プールに入っても大丈夫ですか?

  A   施術後5時間以上経過していれば大丈夫です。
        プール後、ドライヤーの冷風で乾かしコームでとかしまつげエクステ専用美容液でケアする事をおすすめします。

Q  マスカラは使用できますか?

  A   まつげエクステ専用のお湯で落ちるマスカラでしたらお使い頂けます。

Q  クレンジングオイルは使用できますか?

  A   グルー(接着剤)の劣化の原因になる為、オイルフリーのクレンジングをご使用ください。